BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

小さなエール

こんばんは、寺岡です。

今回は私の宝物をひとつ紹介します。


にこちゃん これです。
                私は 「にこちゃん」 と呼んでます。


どこにでも見かけるものだと思うのですが・・・。


これには思い出があるんです。


まだ私が司会者になって数年しか経っていない頃
ブラスの会場も「ルージュ・ブラン」しかなかった頃

年末の披露宴
披露宴中にビンゴ大会を行いました。
新郎新婦のご厚意で
司会者やスタッフも入ってくださいと言っていただき
私も喜んで参加しました。

景品は超豪華
任天堂DSだったりPSPやディズニーチケットなど
盛りだくさんでした。

そのなかで何と、私はPSPとこの「にこちゃん」をもらってしまいました!
「やったー」と大喜びでその時はお開きをしたのですが

後でこのことを報告すると
どうしてそこで
「このPSPをプレゼントします!皆さんでじゃんけん大会をしましょう!」
と言えなかったのか?と言われました。


あ・・・そうだった


私は思いました。

そして機転を利かせられなかった自分を反省しました。
まだまだ司会者として未熟だったのでしょうね。

(いや、今もまだまだ至らないところもありますが)


私はこの経験を活かし
いつでも新郎新婦そしてゲストの皆さんが喜ぶ
「気付き」ができますよう
おまじないの意味をこめて

毎日運転する車の目の前に
この「にこちゃん」を置いています。

そして司会に臨みます。


これ、思い出したように首を振るんです・・・。


たぶん、きっと、おそらく
私にエールを送ってくれている! ハズです(笑)


よしっ!
今週もがんばろう



それぞれの新郎新婦にとって
忘れられない一日をつくる為に・・・。
















コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です