BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

HOME


こんにちは。
もう11月。今年もあと2ヶ月ですねー…。

さて。先日、私は原点回帰してきました。
毎年1回は必ず足を運んでいるHOMEです。


CIMG0381

いつもは夏に行っているんですが
今年は延びに延びて、この時期…。

でも、偶然県外から来ていた
当時の同期に再会できたという
奇跡も起きました。

CIMG0379
3ヶ月の延期もきっと、
神様の巡り会わせなんだと思っています

毎年遊びに行く理由は3つあります。

一つは、
当時一緒に働いていた人達へご挨拶。

若いスタッフばかりの職場なので、
入れ替わりも多く、
私が当時働いていた時のスタッフは
もうほとんどいません。
ちょっとさびしい気もしますが、
それでも会って話していると
元気をもらえます。


二つめは、
毎年パワーアップしているイルカショーを見ること。

新しい技、ショー構成、BGM、
トレーナーとの水芸、
そして、司会者のしゃべり。
楽しみながらも、こっそり勉強。
お客様を楽しませることを
一番大切にしているショーは
今の仕事に通ずる部分もあると思っています。


そして三つめは、
私を育ててくれた先輩に会いに行くこと。

当時、先輩はショーチームのリーダー、
私はサブリーダーを任されていました。
20代になったばかりの私は
何にもできないヒヨッ子でした。
迷惑ばかりかけていたと思います。
私のためを想って、
厳しく、優しく、叱ってくれていました。
イヤな役回りをしてくれていた先輩には
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

先輩は今でも現役の調教師で
もちろんショー-チームのトップです。
私の尊敬する、自慢の先輩!!

先輩のショーはいつ見てもかっこよくて
きらきらしてて、憧れちゃいます。
今でも現役で頑張っている姿を見ていると、
自分もパワーをもらえます。

もっともっと上を目指さなきゃ
また先輩に叱られちゃいます 笑。


先輩との出会いがあったから、
今の自分がいます。
私の原点です。


人生は選択だらけ。
何か一つでも違うものを選んでいたら
今の自分はいません。

全ての巡り逢わせに感謝!!

CIMG0337
CIMG0380


大好きな人達のことを書くと
ついつい長くなってしまいます
本日のブログは
元イルカ調教師 若杉がお届けしました


この記事へのコメント

  1. 社長です : 2012年11月3日 7:50 PM

    原点回帰はイイね!いつかイルカの調教師ネタで出し物をしてください。

  2. 若杉 由紀子 : 2012年11月5日 12:32 AM

    社長!!ありがとうございます。
    初心に帰れる場所があって、
    本当に幸せです。
    これからも大切にしていきます。
    出し物やる時はマイホイッスル、
    持っていきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です