BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

初冬の朝の事


すっかり冬ですね。
先日ラジオを聞いていたら
京都は紅葉シーズン真っ只中で
街中が紅葉一色らしいです。

ですが、このあたりは
もうすっかりクリスマス!
街路樹の紅葉にも
クリスマスイルミネーションが
輝き初めました。
なばなの里でも、
恒例のイルミネーションが
始まりましたね。


朝布団から出るのが
難しい季節なんですが、
私!なんと!
『早朝ウォーキング』を
初めました(笑)

5時半から6時までの
約30分間!
私だけの時間です。

真っ暗な中、
今日のストーリーを
想像しながら歩く。

すると、、、
やんわりとやんわりと朝焼けが
見えてきます。

木々や家々は、まだ闇の中に
取り残されたように
黒い影のまま。
ですが、
空にはゆっくりゆっくり
やさしい温かい色が広がり
幻想的な光景です。

あーでもない、こーでもない
と考えた事が
一気に吹き飛ぶ美しさ。

『これが見れたから
今日は必ず良い日になる!』

なんの根拠もないですが
強く確信できる太陽の輝き!

不安もめんどうな気持ちも
なかったかのように思えます。

寒さなんて、全く感じません。
新しい一日の始まる瞬間。
とっても素敵な私の時間です。


楽しい早朝ウォーキング!
いつまで続くか…
いや、続けますよー☆

冬が大好き!原口でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です