BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

どんな香りが好きですか?

よく読む雑誌の投稿欄の今月のテーマは
「どんな香りが好きですか?」


私の好きなにおいは

デパートの包装紙のにおい
春の沈丁花と秋の金木犀のにおい
干した布団のにおい
雨が降り出した時のにおい

マニアックですが母の手のにおいも好きですね^^
あと、レマン自由が丘の待合室のにおいも大好きでした。

香料では再現できない、いろんなものが合わさったにおいが
私は大好きなのです。


音楽と一緒で、そのにおいを嗅ぐだけで
いろんな思い出が鮮明に蘇ってきます。



とある週末。
まだお客様もいない披露宴会場の中に入った瞬間のこと。

深呼吸を一つ。

今まで何度も嗅いできたにおいです。
でもこの日は何だかとても懐かしく温かい気持ちになりました。

あ~落ち着く・・・という気持ちとともに
今日も頑張りますっ!と、やる気もムクムク。


司会を始めてもう何年も経ちましたが
やっと、自分の天職は司会だと感じました。
(え!?いまごろ・・・?笑)


においは不思議です。
理屈抜きに直感に訴えてきます。




結婚式当日のにおい。
出来立てのお料理や食後のコーヒーのにおい
色とりどりの会場装花やキャンドルのにおい
そこにゲスト全員の香りを併せて
記録撮影のように取っておけたらいいのにな・・・笑
なんてつい考えてしまいました^^



本日のブログは
前世はきっと鼻をクンクンさせている犬だったに違いない
加藤みゆきでした。












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です