BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

朝からHAPPY

先日の土曜日のこと

それは突然
私の目に飛び込んできました



黒い雲がどんよりと空を覆い
時折パラパラと小雨の降る朝でした

私は式場に向かって
西に車を走らせていました

高速道路は若干多めの交通量

電光掲示板には渋滞情報


『んん~
 四日市ジャンクション今日も混んでるな~
 伊勢湾岸に入って川越まで行こうかな~』


名2環から東名阪に入るころには雨も上がり
雲の隙間から
太陽の光が差し込みはじめました


『今日お天気大丈夫かな~
 このまま晴れてくれるといぃな』


そんなことを考えながら
高速をひたすら西へ向かいます

そして
橋を渡り三重県に突入し
緩いカーブを右に曲がった時

それは現れました



突然目に飛び込んできたもの

それは

未だかつて見たことがないくらい
とっても大きな見事な虹!!!



山の上から始まったアーチは
高く高く空へ伸び
それから街へ降りています

首を動かさないと
全体を見ることができないくらい
巨大な虹

私が見たことのある虹の中で
間違いなくNo.1!

大きさも美しさも
まさに見事!!


この感動を伝えたくて
思わず電話をかけましたが
残念ながら
電話の向こうに感動は伝わりませんでした・・・

虹って場所が違うと見えないんですよね(>_<)


でも
Rainbowパワーでとってもハッピーな気分で
お仕事に臨めました♪

皆さんも
雨上がりにはぜひ空を見上げてみてください


松岡しほ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です