BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

Happy Song


こんばんは。

先日の結婚式、私にとっても
思い出深い一日になりました。

プランナーさんから司会をお願いされたのは
半年以上前だったと思います。

「ゆっこさんと同じアーティストが好きな
 お2人なんです」

本番が近付き、打ち合わせの日程も決まり、
私もお2人にお会いできることが
本当に嬉しかったです
打ち合わせ中も何度も話が脱線し、
ライヴや、曲の話で盛り上がりました
挙式やパーティで使うBGMはいつも
新郎新婦さんが決めてくださっています。

打ち合わせの中で、
お2人が、あるシーンで使う曲が
まだ決まっていない、とのことでした。

「司会者さん、オススメの曲があったら
 ぜひ教えてください」

と言ってくださり、車内や部屋で
お2人の結婚式を想像しながら
後日、オススメの曲をお伝えしました。

当日を迎えると、私がオススメした曲を
使ってくださっていました。

少しでもお2人に協力できたことが
すごく嬉しかったです。

パーティの中で流れていた曲は全て、
私にとっても思い出のあるものばかりでした。

この先きっと
“お2人の結婚式で流れていた曲”として
私の中にも生き続けます
曲は思い出を呼び起こすものです。
お2人との出会いが
新しい思い出を作ってくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです

これから結婚式を迎えるみなさん。
曲選びも楽しんでくださいね迷った時はぜひお手伝いさせてください!!


若杉由紀子







この記事へのコメント

  1. チル(新郎) : 2012年12月25日 11:40 PM

    司会ありがとうございました。若杉さんが司会者でよかったです。ライブ会場でもお会いしたいです

  2. 彩り : 2012年12月26日 12:28 AM

    大切な大切な1日を、一緒に作ってくれて本当にありがとうございました。
    若杉さんに司会をやってもらうことが、最初からこうなることが決まってたみたい♪でした。
    曲の選曲を聞いて、悩んでいたことが嘘みたいに心にストンと落ちました。当日、やっぱりピッタリで。若杉さんに任せてよかったです。
    たくさんの素敵な言葉と声と笑顔をありがとうございました。ファンに第一号にしてください!
    寒い日がまだまだ続きますが、命の“声”。体調には気をつけてくださいね。

  3. 若杉 由紀子 : 2012年12月26日 10:58 AM

    >チル(新郎)、彩りさん
    コメントありがとうございます。
    私もお2人との出会いは
    かけがえのないものになりました。
    流れていた曲全てが
    お2人との思い出の曲になりました。
    ♪私の方こそありがとう です☆
    ♪いい手本が
    近くにいっぱいあるので
    幸せになってくださいね☆
    ライヴでお会いできるのを
    楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です