BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

シフクノオト

こんにちは。
お正月休みの感覚もようやく抜け、
すっかり仕事モードになりました。


初詣で引いたおみくじには

“周りの人から支えられる年”

と書いてありました。

私の周りにはあったかい人が
本当にたくさんいて、
支えてもらっていることばかりです。

近くにいる人ほど気付きにくいけど、
近くにいる人にこそ
感謝の気持ちを伝えなきゃって思います。


昨年末、とっても感謝をしたい出来事が
7年前から習っているフラ
発表会やイベントはいつも土日なので
私が出れる機会はほとんどありません。

そんな私のことを想って、先生が

「若ちゃん(フラチームでの私の呼び名です)の
 出れる日にパーティをしましょう」

と提案してくださいました。

パーティ1週間前に、先生から
「司会は若ちゃんお願いね。
 呑んで、踊って、好きにしゃべっていいから 若ちゃんなら安心だわ。」

と、曲順確認など
ほんの少しの打ち合わせだけで
あとは全てを任せてくださいました。

当日、早めに会場入りすると
まず飛び込んできたのがこちら。

CIMG0487

どーーーん!!
ザ・宴会感たっぷりで思わずパチリ
各クラスがぞくぞくと集まり
総勢80名のにぎやかな会になりました

乾杯前の先生からのご挨拶は

「今日、会場にはお花は飾っていません。
 それは、みなさんが華だからです。」

という言葉。
みんなを幸せにしてくれる、
心遣いのできる先生が大好きです
パーティは、しゃべって、踊って、
私の“大好き”がたくさん詰まった
夢のような時間でした
その後行った
先生と幹事さんとの打ち上げも
楽しかったナ…
忙しい年末に日にちを合わせてくださったり、
「自由にやっていいよ」と
司会を任せてもらえたり、
感謝の気持ちでいっぱいです
CIMG0510


プライベートでも、お仕事でも
今、自分がこうしていられるのは
支えてくれている人たちのおかげです。
この気持ちを忘れず、毎日笑顔で過ごします!!


若杉由紀子



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です