BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

運命の出会いは…

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。
静岡の河津桜はもう咲いているそうです。
温泉の湯脈があるから咲くののが早いのかも…と、TVで言っていました。
人も桜も足元をあたためると良いんですね。


さて最近、お財布を新しいものにしようと考えています。


そこでお財布についてお話したいと思います。

お財布にもいろいろな言い伝えを聞いたことがあります。


・黄土がかった黄色、ゴールドは金運UP!!
・買い換える季節は節分、立春、春分が良い。
・こまめに変えた方が良い。長くても3年。
・本革のお財布は落としても返ってくる。


など…私が聞いたことあるのはこのくらいですが、まだきっとたくさんの言い伝えがあると思います。


中でも、本革の財布は本当に返ってきました!しかも3回も!
(3回ってどんだけおっちょこちょい)


3回も返ってきたら信じてしまいますよね。
それ以来、お財布は『本革』と決めています。


春分に向けて可愛いお財布を探していますが、春はパステルカラーが多くなる季節。
見ているだけでも気持ちが明るくなりますね☆


春夏の新作が出てくる頃なので、お気に入りのひとつに出会うのが楽しみです


浅井




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です