BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

愛とは、生きる力。

突然ですが、皆さん。
皆さんにとって「愛」とはなんですか?

先日やっと「レ・ミゼラブル」を
観てきました。
ルージュ・ブランのSプランナーの
暑い語りを聞き、どうしても劇場で
みたくなり足を走らせました。

とにかく素晴らしい!の一言!
音楽がセリフのようにつきささります。

貧乏ゆえに苦しみ、身をけずり生きる
ファンテーヌが歌う「夢やぶれて」の
絶望感。

三角関係に苦しみ、恋する気持ちを
抑え雨の中エポニーヌが歌う
「オン・マイ・オウン」のせつなさ。

それぞれのキャストが
それぞれの思いを込め歌う
「ワン・デイ・モア」
違う意味を込めて願う
「もう一日あれば……」の思いが
胸に刺さります。

そしてラスト、
まっすぐな愛、まっすぐな正義よ
永遠なれ!とばかりに
劇場に響く「民衆の歌」

涙涙涙の素晴らしい映画です。

まだ観ていない方!
ぜひぜひDVDではなく劇場でみて
いただいきたい映画です。

夏にはミュージカル版「レ・ミゼラブル」が
名古屋でも上演されるみたいですよ。
楽しみ。楽しみ。

いや~映画って
ほんとにいいものですね~

原口でした。
さよなら、さよなら、さよなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です