BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

人生は9の段

こんにちは


今日は以前
披露宴中、新郎のお父さんが
代表謝辞で話してくださったお話しをご紹介します。


人生は9の段


9×1=9
9×2=18(答えの1と8をたすと9になります)
9×3=27(答えの2と7をたすと9になります)
9×4=36(答えの3と6をたすと9になります)
9×5=45
9×6=54




という具合です。

人生はどこまでいっても苦しいことが多いのかもしれない
だけど2人なら違った答えが出てくる

そんな謝辞だったと思います。


私はなるほど・・・と思いました。

苦しいことが多い人生も
2人なら掛け算で喜びは2倍
割り算で悲しみは半分になります。



よく聞く言葉ですが
やっぱり結婚の幸せはそれに尽きますね・・・。



「人生は9の段」





深いな・・・

あらためて感じた寺岡でした。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です