BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

司会者勉強会

こんにちは


昨日は司会者の勉強会がありました。
この勉強会は
数ヶ月に1回のペースで行われています。
披露宴ではもちろん
司会者は1人だし
会場で他の司会者さんに会うことはあまりありません。


何気ないことでも
いろいろと意見の交換ができるので
参考にもなりますし
毎回とても楽しみにしています。



今回は席次表の肩書きが
時代と共に少しずつ変化してきている・・・
という話を総支配人からいただけたり



新郎新婦のプロフィールや
インタビューについてなど
普段は聞けない意見がいろいろと
司会者さんからいただけて
とても参考になりました。



そのなかで
チャレンジすることを恐れず
司会に臨んでくださいという言葉がありました。



司会を始めてから間もない頃は
すべてが「初」の経験で
チャレンジの連続でしたが


慣れてきて自分のペースが出てくると
どうしても自分の枠にはめたくなります。


だけど絶対に忘れてならないのは
「それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る」



私たちはこのために
これからもチャレンジし続けていきたいと
あらためて思いました。

司会者写真









チャレンジするぞ!寺岡でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です