BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

オールドパワー

暖かくなってきましたね~
週末は20℃を超えるとか

結婚式シーズン到来ですね♪


これまでたくさんの結婚式に
携わらせて頂いて
たくさんの余興を見せていただきました

その中で
いつかここで紹介したいと思っていたものがあります

とってもと~っても感動した余興を
報告させてください



新婦さんのお父様が
合唱団に入っているということで
余興として歌を披露してくださいました

事前に聞いていたのは

① 合唱団の皆様がたくさん来てくれる
② 司会者の合図で入場
③ お父様と一緒にMCを挿んで3曲歌う

お父様に伺ったところ
合唱団の平均年齢は60歳以上で
お父様はかなり若手だとのこと

私の仕事は合唱団の皆様の呼び込みです


さあ
余興の時間がやってきました

「お父様と男声合唱団の皆様です!
 お願いしま~す!!」


扉が開くと同時に登場したのは
ニコニコ笑顔のオジサマ達

真っ赤なシャツに黒いパンツスタイル

手には
これまたお揃いのカラフルな可愛い扇子

どーもどーもと入ってきたオジサマは
なんと20名以上!

前後2列に並んだ真ん中に
お父様の姿が見えます

どんなショーが始まるのかドキドキです


そして1曲目を歌い始めたとたん!

一瞬にして会場の空気が変わりました

歌声の素晴らしさと
そして何よりも
オジサマ達のエネルギーで!!

会場中の何もかもが
ほとばしるパワーに包み込まれていて
私の眼には
空気の色さえ変わったように見えました

2曲目はオリジナルソング
嫁ぐ娘に送る父の歌

この歌で涙している方がたくさんいらっしゃいました

そして3曲目は明るく元気な歌

門出の日にピッタリな
元気いっぱいの歌でした



私が何より感動したのは
オジサマ達の溢れるパワー!!

最年長の方は
80歳を超えているにもかかわらず
どなたもピンと背筋が伸びていて
とっても若々しい!

そしてそして
なんといっても
皆さんの笑顔が素敵過ぎ!

こんな風に歳を重ねていきたいな~と
思わずにはいられませんでした


パワフルなオジサマ達に出会い
日本の未来は明るい!と
うれしくなった松岡でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です