BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

今年は過去最高です。

今年のボジョレー・ヌーボーは

過去最高です。







と、毎年言われるように…









今年の花粉は過去最高です。









今年はホントにヤバい。



くしゃみ⑦連発では驚かない。







今年は今までになく

寝ている間に目をグリグリ

掻きすぎてキズがついてしまった。







慌ててドラッグストアへ行き

目薬、目洗浄液、塗り薬など

あらゆるものを買い込んできた。







それでも耐えられない今年の花粉。







ダサいの覚悟で

花粉98%カットのメガネを購入。

(お値打ち2980円)





ちょっと隙間もあるけど

無いよりマシかな…。









花粉症は都会の人ほどなりやすい。

らしい。





田舎は、畑や田んぼなど

土が花粉を吸収してくれるけど

アスファルトの多い都会は

花粉が吸収されず空気中を舞う。





田舎から都会へ出てきた人は

すぐ花粉症になるらしいですよ。







家族は花粉症になっていないのに

社会人になってから

名古屋で働いていた私は

家族でただひとり花粉症に…。









本当にツライ(T_T)









車内でも、簡易加湿器

プラズマクラスターなど

出来ることは心掛けている。





最近、青汁を飲み続けると

症状が軽くなったという話を聞いた。





良いと言われるものは

とにかく試してみようと思う。







今年こそは良い加湿空気清浄機を

買おうと決めた浅井でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です