BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

スイッチを入れる

こんばんは。
ブラス 松本留美子です。

来週はブラスのクリスマス会です。
各店の余興大会に司会チームも参加予定です。
先日、寺岡さん(てらりんさん)と余興グッズの買い物にドンキ・ホーテに出かけてきました。
クリスマスグッズコーナーが大賑わいでした。


結婚式当日に司会をさせていただくために、事前に新郎新婦さんと打ち合わせをします。
新郎新婦さんの式への想い、どんな一日にしたいか、家族のこと、ゲストのこと、いろんなお話をします。
でも話が脱線したり、大笑いになったり、時にホロっときたり・・・・
私はそんな打ち合わせの時間が大好きです。

打ち合わせの時に新郎新婦さんから、たまに言われる言葉に
『式っていっぱい決めることがありますね。準備してるとなかなか実感がわかないんです』

確かにそうです!!
式場選びから始まり、衣装、招待状、席次、席札、引き出物にBGM、お料理にウエディングケーキ・・・
たくさんあります!!
忙しいです!!
どれも大切な一日のことですから、じっくり決めます。時間もかかります。
そうして欲しいです!!



でも結婚式を迎える
新郎新婦さんモードのスイッチも入れませんか。

式の日、全員の方に用意されるもの
 『 席 札 』

この席札にメッセージ書きませんか?

来てくれるゲストの顔を思い浮かべながら、その方との出会いや思い出を振り返る・・・・・
それを言葉にする・・・
当日、それを読む人の顔を想像する・・・

気分は式当日になると思います!!
たくさん書くとなると大変ですが、席札は手のひらサイズ
手のひらサイズで伝わる想い、大切です。


思わず笑いがこぼれる人
大切に胸のポケットにしまう人
隣の席に人に見せちゃう人
写真を撮る人
何度も何度も読みかえす人

ぜひ、伝えてください。
手のひらサイズの想い。





sIMG_0317





この記事へのコメント

  1. ほてはま : 2011年12月20日 8:13 AM

    松本さんお久しぶりです☆
    司会者松本さんとの打ち合わせ♪♪夜遅くまで色んな話をして、松本さんが大笑いしてくれていたのを今でも思いだします☆★
    コトブキ日和これからも楽しみにしています。
    席札にメッセージいいですね!!私もやればよかったー!と思いました。

  2. 赤い自転車 : 2011年12月25日 1:43 PM

    留美子さんとの打合せ…。
    打合せらしいことって話しましたっけ?(笑)

  3. まつもとるみこ : 2011年12月25日 6:07 PM

    ほてはまさんへ
    ブログ読んでくださって、ありがとうございます。
    嬉しいいです!
    今日はクリスマス・・・ 素敵な聖夜を☆
    そしてよいお年を迎えてください。
    赤い自転車さんへ
    コメントありがとうございます。
    打ち合わせはみっちり!きっちり!!したことにしましょう(笑)
    式後何年経っても追加打ち合わせ?は受付ますよ~

まつもとるみこ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です