BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ポーセラーツ初体験

こんばんは


少し前のことになりますが
私は初めて「ポーセラーツ体験」してきました。

ポーセラーツというのは

真っ白な器を好きなように彩って
あなただけのテーブルウェアをつくる

というものらしいのですが

何せ手先が器用じゃないことには自信のある私・・・。

ちょっと出来るか心配でしたが
何でもやってみないとわからない精神で
チャレンジ!です。

まずは転写紙を選んで
仕上がりをイメージしていきます。
まったく悩まない私は
即効で決めました。

さっそく作業開始です。

写真4
転写紙を切り取る作業をしています。
目が真剣です。









転写紙を空気が入らないように
少しずつ、すこ~しずつ動かしていくのですが
これがなかなか根気がいる作業

無心で空気を抜いていました。

力を入れすぎて
穴が開き、やり直しになってしまいましたが
ほんの1時間ほどで無事、完成♪

2写真





これが私の作品、第一号です^^

写真3
こちらはみなさんの作品
6人くらいで体験しましたが
みんなそれぞれに
ステキな作品が完成しました。


披露宴でも
新郎新婦それぞれに頑張った手作り品が並びます。
席次表・席札・席札たて
それにウェルカムボードやリングピロー・・・。

2人らしいさが出るオリジナルです。
大変なこともありますが
完成したときの達成感は心地良いものです。


私はそれを実感しました!


やってみて分かったのですが、
こういう手作り結構好きなのかも・・・?
また体験したいです。



今度は食品サンプル体験で
天ぷらでも作ってこようかな・・・
そう思った寺岡でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です