BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

始まりの時

入学式の今日。
いつもより早く桜が咲いたので、
桜色ではなく、新緑色の入学式でした。

しかし、それはそれで美しいものです。
今日から始まる生活。
ドキドキワクワクしている1年生と
同じ顔をした桜の新葉。

緑色の桜がお祝いしてくれました。

皆さんは小学校のお友達いますか?
毎日一緒にあそんだあの子。
ドキドキしてることろを声をかけてくれたあの子。
よーくケンカしたけど、大好きだったあの子。
かけっこでどうしても勝てなかったあの子。

結婚式ではそんなお友達が
お祝いに駆けつけてくれる姿をよく目にします。
すごーく嬉しそうにしている顔や
泣いてしまった顔。
大事な時間を一緒にすごしてきたから
思いだすことも山ほどあります。
学生時代とは一味ちがう
小学生時代の友達。

羨ましく見つめてしまいます。

私は小学校のころ、
転校ばかりしてきたので
このころの友達がいないんです。。
ほんとに羨ましい。

サザンがデビューしたころ
入学式だった原口がお届けしました。

今何時?そーねだいたいね~♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です