BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

定番もいいですよ

こんにちは!
ブラスまつもとです。

早いもので新しい年を迎えて2週間が過ぎましたね。
うちの9か月の子どもも人生初のお年玉をもらったので
貯金をするために銀行口座を作りに行ってきました。
申請する書類に職業欄があり、窓口のお姉さんから
『その他に丸を付けてください。
( )の中には幼児と書いてください』
職業。。。幼児かあ。。。
私にも職業 幼児の時代があったんだなあと思うと
なんだか笑えてきました。



新郎新婦さんとの打ち合わせをしていると、たまに
聞かれる事があります。

『プランナーさんや司会者さんの結婚式って
すごいことやってそうなんですけど、どんな
ことやってるですか?』

そう思いますよねぇ。。。。
確かに、プランナーさんならでは!司会者ならでは!の
演出もありますが、結婚式の定番のこともやってます。

ケーキカット
ファーストバイト
中座で誰かにエスコートしてもらう
お色直しをする
めでたやをやる(ブラスの結婚式での定番)
花嫁の手紙を読む などなど

定番には定番の良さがあります!
どれも結婚式でないとできません。

ファーストバイト!
照れくさい?!?!
大丈夫です!! ファーストバイトをすると一生食べ物に困らないとか、男性→女性 は一生あなたを養う
女性→男性 あなたのために美味しい料理を作りますから残さずに食べてね!といった意味があるんです!
ちゃんと司会者が当日はアナウンスを入れます。
照れくさくなんかありませんよ。

人生の中であんなに大きなケーキを食べることができるチャンスを逃す手はありません!

定番!やりましょう!
それを期待しているゲストもたくさんいますよ〜

image


私もやりました
ファーストバイト


ブラス
松本留美子


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です