BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

兄の結婚式

お天気に恵まれたGW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は家族のイベント目白押しのGWを過ごしました。
兄の結婚式から始まり、その新しい家族(義姉の家族)の皆さんとBBQ!
主人の実家では手巻き寿司パーティー!

にぎやかなGWでした。


今日はその中でも一番の思い出になった兄の結婚式のご報告です。


兄の結婚が決まったのが今年の1月。
初めは『結婚式はやりたくない』と言っていた兄。

でも。
家族親戚、友人・・・お互いの大切な人たちが一堂に会する機会。
同じ時に同じ空間に集まる・・・
考えてみたら、もうこの先ないかもしれない・・・!
大切な人たちに囲まれて結ばれた縁ならば
そう簡単に壊れたりはしない。

『祝福される幸せ』を兄夫婦にも味わってもらいたい。。。


そう考えた私は、ヴェルミヨンバーグの皆の力を借りて
営業隊長として、兄の説得にあたりました。笑
運よく、4月に唯一の空きがあり、滑り込みセーフで成約!


その後は・・・あっという間に過ぎた3ヵ月の準備期間でした。


兄達が結婚式をやる!と決めてくれた時から
私も心に決めていたことがあります。

それは・・・
私が司会をする、ということ。


もちろん、家族として出席する結婚式。
自分の席を家族テーブルに用意してもらい
食事も楽しみます^^
家族との歓談も楽しみます。

実の妹にして司会者。

こんな無謀ともいえる挑戦を支えてくれたスタッフのみんなに
感謝感謝です!


家族テーブルでは『いもうと』として参加。
お兄ちゃん&ひろみさん結婚式 012
















ケーキカットの時には『司会者』
お兄ちゃん&ひろみさん結婚式 033

















河合社長も出張先の山梨から駆けつけてくださいました。
餅つきがやりたい!と言ったのは兄。
友人も親戚も、両家とも大いに盛り上がった祝い餅つきめでたや。
やっぱり『祝い事に、この方々は欠かせません』ね!
お兄ちゃん&ひろみさん結婚式 052

















そして・・・
私にとって本当に嬉しい出来事が!!!

お兄ちゃん&ひろみさん結婚式 044















兄たちのお着物の着付けをしてくださった
株式会社うたげの社長、伊藤先生。

自称着物大好き司会者の私は、いつも憧れのまなざしで
うたげの皆さんのことを見ています。
その代表である先生に、やっとやっと会うことができました。
(しかも!肩を組んで写真まで撮ってもらいました!!!)

本日、何度目かの涙ウルウル・・・の瞬間でした。笑



ラストのテーブルインタビューでは
ブラスの司会者として培ってきた力を余すことなく発揮できたと思います。

ブラスに入社したばかりの頃
社長に「加藤さんにしかできない司会がある」という趣旨の励ましを
もらったことがあります。

それから、時には迷いながらも、毎回全力で挑戦してきた日々。
言葉をかけてもらってから、もう何年もたってしまいましたが
あの日かけてもらった言葉は、この日に続いていたんだな、と。

私にしかできない司会ができたと充実感でいっぱいです。



そして、大切な家族や友人に
自信を持って勧めることができる結婚式の会社で働いてきたという誇り。

最強の技術を持ったパフォーマンス集団がパートナーであり
『良い結婚式にしたい』という熱意を持った会場スタッフが
一組一組、全力を出しているということ。


スタッフとゲスト。
みんなの想いが一つになったときに
どれだけの感動が生まれるのか。

今回は家族として、会場スタッフの一人として
様々な立場から関わったことで
あらためて、素晴らしい経験をすることができました。


お兄ちゃん、お姉ちゃん
おめでとう!!!
お兄ちゃん&ひろみさん結婚式 068

















エンドロールは自宅ですでに10回以上見ています。。。笑
感動覚めやらぬ、加藤みゆきでした!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です