BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

365日

12月は、クリスマスや忘年会、年末行事…と
なんだかせわしなくて、
街全体がそわそわしている気がします。

仕事をきっちり済ませ、大掃除をして
新年を清々しく迎えるための準備をする。

私はこの時期のならではのそんな雰囲気が
結構好きです
今年もあとわずか…。
皆さんは今年の目標、何にしたか
覚えてますか?

私は…


全く覚えてません。

覚えてなかったのですが
確か手帳に書いたハズ…と思い見返してみました。

ありました、ありました!

太く、大きな字で


・言葉遣い

・「自己主張」ではなく「自己表現」

・ルール(規則)とマナー(礼儀)、どちらも守る


と書いてあります。

…。
この時の私に何があったか分かりませんが、
内容自体は今読み返しても
確かに大事だナ!と思います。

目標を達成できたかどうかは別として
掲げることは大切ですよね


結婚式もお二人が掲げる
“テーマを持った結婚式”というのが
よくあります
桜ウェディング、夏祭りウェディング、
ハロウィンやクリスマス、お正月に
バレンタインデーなど
季節をテーマにしたものや、
大好きなキャラクター、
お二人の共通の趣味…など
アイデアは尽きません。

中には
秋だから…運動会がテーマとか

お二人のチャームポイントの
メガネをドレスコードにして、
ゲストだけではなくシェフもスタッフも司会者も
みーんなメガネ
メガネウェディングというのもありました。

結婚式は一つとして同じものはありません。
だから結婚式ってオモシロイんです

私が今年のテーマ=目標にしていた
先ほどの3つのことは、
司会に関することでした。

ちなみに、気の早い私は
来年の目標ももう決めていて
もちろん司会のことです。

忘れてしまっては意味がないけど
何も考えず、何も感じず
ただ時を過ごすより、
何か目標を持っていた方が
きっと一日、一日を
愛おしく過ごせそうですよね

まだまだあると思っていた
365日もあと10日…。

皆さんはやり残したこと
伝え残した想いはありませんか?

皆さんが新年を笑顔で迎えれますように

大掃除をやり残していて
だいぶ焦ってる若杉でした。


イルミネーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です