BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

smile & tears


『smile & tears』

笑いと涙の結婚式

結婚式、披露宴を創る上で
大事にしていることのひとつです。


週末の結婚式は見事に
『smile  & tears 』な1日でした。

お2人もゲストも涙を流した後
挙式会場いっぱいに広がる大声で
誓いの言葉。

いっきに笑みが溢れました

式のラストは
2人の結婚を認めますよ!
という文章をゲスト全員に
大きな声で読んでもらった
成婚宣言。

お2人らしさもしっかり含まれ
皆さんのご協力をいただき
とっっっても良い結婚式でした


で、何が言いたいかと言うと…


やっぱり『笑い』って大事だな。と。


ある映画監督も言っていました。

『所々に笑いがあるから観ていて飽きない。』

そういう作品を心掛けているのだそうです。


結婚式、披露宴も同じですね
ずーっと笑いでも、ずーっと涙でも
疲れちゃう。
どっちもあるからいいんです


始めは照れくさそうに
『馬子にも衣装』だなんて言う
花嫁のお父様も
ひとつひとつ質問をしていくと
最後には泣き崩れたり。
涙をこらえている目。

遠くではわからないけれど
頬に流れる一筋の涙。

背中を支える私の手には
なんとも言えない震えが伝わってきます。


『smile  & tears 』大事ですね!



最後に…
最近出会った素敵な方々

・お孫さんの結婚式に出席するため、ひとりで北海道から愛知まで来た92歳のおばーちゃん。

・お孫さんの結婚式に出席することを目標に、1年間のリハビリを頑張ったおばーちゃん。

どちらのおばーちゃんも次は、
ひ孫を抱っこすることが目標!!


結婚式って、
ものすごいパワーですね


浅井


























コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です