BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ご報告☆

こんばんわ。
東海地方も梅雨明けをして
暑い夏が続きますね!


さて、梅雨明けしてスグ
いよいよダイバーになるため
いざ、海洋実習へ。


福井県越前の壁石浜(かぶしはま)へ
1泊2日で行ってきました!


1日目はスッと潜水が出来ました。
ほとんどの実習を終えて
2日目は遊びの練習をする予定。


温泉入って夕食はもちろんカニ!



美味しくいただきました♪


2日目。
前日に比べて波のうねりが
強かったけれど、それも練習。


前日に比べて耳抜きが上手く出来ず
少し不安だったけれど
インストラクターがキチッと
気にかけてくれるので安心


無理なく潜ることができました◎


『仙崎を助けに行くぞ!』(by海猿)
なんて言う余裕もありながら
楽しく海洋実習が出来ました 笑


それと同時に、伝え方・教え方の
勉強にもなりました◎


教えてくれた先生は
とても丁寧でわかりやすく
私が呼吸するのを忘れて
沈んでいった時も(笑)
スグに助けに来てくれました。
(呼吸し忘れるとか、普段では予想出来ないことが普通に起こるんです…)


新しいことを教わることが
こんなにも楽しいと感じたのは
司会の勉強を始めたとき以来です。


ダイビングも司会と同じで
続けないと上達しないと思います。


ゆっくり楽しみながら
上達していきたいと思います☆


というわけで、司会者浅井
無事ダイバーデビュー





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です