BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

親友の結婚式 続編

先月のブログで
親友の結婚式に列席してきます
と書いた、馬場です。

列席してきました。
その日の天気予報は、雨。
晴れるといいな 晴れるといいな と
やはり私も、思いながら迎えた当日。

恵みの小雨が降る中でしたが
チャペルでの結婚式の直後、
雨は一瞬、上がり、
中庭で全員で集合写真撮影!

新郎新婦の想い、ゲストの皆さんへの配慮…
「きっとスタッフの皆さんも迷っただろうな」
と、いつもならそちら側の立場として
思っている事を、なんとなく想像しながら。
撮影が出来た事を、喜ぶ親友の
花嫁スマイルを観ながら。


この日は、受付を依頼されました。
司会のお仕事をしてますが、
結婚式の受付を頼まれるのは
実は、初めて。

勿論、受付のお仕事内容は
頭ではわかっていましたが、
いざ自分でするとなると、緊張。(笑)
もう一人、仲良しの受付仲間と2人で
わいのわいの言いながら、でも
丁寧に、親切に、を心がけながら
なんとか、受付任務を遂行。

(仲良しメンバーのゲストに
お車代を渡しそびれ、
慌てて渡しに行ったりするミスはしましたが・・・)


教会式
御両親との入場
花嫁のお母さんからのヴェールダウン
お父さんとのウェディングステップ
新郎新婦の 誓いのキス ・・・

終始笑顔の、親友の花嫁姿が
こんなにも嬉しく、
こんなにも幸せな事なんだ、と
改めて感じた、そんな結婚式でした。

その後のパーティーでは、
同じテーブルの友達と
とにかく話に花が咲き、
花嫁の写真を撮りまくり、
みんなでの写真もたくさん撮って、
とにかく、楽しくて、幸せな時間でした。


“ゲストとして 結婚式を感じる”
貴重な一日でした。

さゆり、お幸せに!

馬場 じゅんこ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です