BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

夏のチャレンジ

わっ!

サリーとマイク!!



近所のショッピングモールで

モンスターズ・インクのサリーとマイクを発見!





モンスターズ・ユニバーシティも見たばかり





突然現れた等身大のサリーとマイクに

思わず

テンションが上がってしまいました





近づいてみると





うわっ

マイク、思ったよりでかい!



ぅわあ~‥

サリー、ごわごわ‥



でもまぁ

よく考えたらモンスターだし

ふわふわでも変か?







ひとしきりモンスターを堪能し

ちょっと得した気分で

ショッピングモールをぷらぷら





さて帰ろうかな~、と

サリーとマイクの前を通りかかると

そこには

ママとちびっこ達が





横に並んで

嬉しそうに写真をとる男の子





そして





モンスターを前に号泣する女の子‥





うーん

さすが恐がらせ屋です







私も子供の頃

泣くほど苦手なモノがありました



それは



「虫」





ほんっとに苦手で

ハエが一匹いるだけで

その部屋に入れない程でした





さすがに

だいぶ克服できましたが

今でもやっぱり苦手です





蚊やアリンコくらいは大丈夫



でも

それ以上だとキビシイです





そんな私に

この夏、試練が訪れました





甥っ子が庭でカマキリを捕まえ

飼いたいと言いだしました





いやいやいやいや



カマキリを飼うなんて

ありえません





でも





子供の好奇心の芽を摘んでいいものか‥











そして



カマキリと過ごす夏が始まりました





この夏

苦手を克服することができるでしょうか





まだカマ吉に触ることはできない

松岡でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です