BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

メルティケーキ

結婚式の楽しみのひとつ、ウエディングケーキ。

フルーツがふんだんに使われている物、
思い出の場所を再現したタイプ等、
こだわりが沢山詰まったケーキを毎週目にします。
最近よく見かけるのが「メルティケーキ」です。


新郎新婦がゲストの目の前で甘いソースをかけ完成します。




メルティの意味を調べると「溶ける」と書かれています。

「メルティソース」には種類が豊富。
・甘酸っぱいイチゴソース
・とろけるキャラメルソース
・鮮やかなオレンジソース

うっかりかけ過ぎててしまい、下にソースの湖ができる事もありますが、それもご愛嬌(笑)
どんな風になるかは本番次第です。

「メルティケーキ」に出会った方は、
その場で作るライブ感を楽しんで下さいね。

菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です