BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

バトンタッチ

こんにちは


結婚式で好きなシーンのなかに
お父さんが新郎さんに新婦さんをたくす
バトンタッチのシーンがあります。


私はこのシーンが好きで
人前式で私がリハーサルをするときは
特に力を入れているところなのですが

先日の結婚式でいいなぁ
と思ったバトンタッチがありました。



テレ屋なお父さんは
リハーサルでふざけてばかりいました。
娘はやらん!と言ってみたり
歩くときも足がそろわずスキップしてみたり

もう~お父さん
と新婦さんも冗談交じりで怒っていました。


私はリハーサルで
「ここでしっかり2人の手をお父さんの手で包み込んで 
お父さんの想いを伝えてください」

そこだけはしっかりと伝えたつもりです。




そして挙式スタート


緊張感あふれる音楽がかかり
いよいよ新婦入場

重厚な扉が開きます。



緊張気味に一歩ずつ
家族との思い出をたどりながら歩く
新婦の隣にいるお父さんの顔は
まっすぐに彼(新郎)を見つめていました。


そしてバトンタッチ

お父さんはしっかりと2人の手を包み
ひとこと・・・

「頼んだぞ」

そう言って彼に託しました。


着飾った言葉はなかったけれど
とっても感動したシーンでした。


結婚式では特別じゃないシーンを
特別なシーンにできるのが
私たちの仕事


あらためてバトンタッチの意味を
感じさせられた結婚式でした。


これからも
伝えていきたいと思います。

リレーのバトンタッチにとても緊張していた寺岡でした。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です