BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

夏休みの思い出

夏休み



子供のころは

毎日学校のプールに通っていました



新学期になって

どっちが日焼けしてるか

友達とくらべっこしたものです



日焼け=夏休み満喫



みたいな感じで

日焼けしてることが

ちょっと誇らしいような気持ちでした







そんな夏休みの時期には

新郎新婦の先生率が上がるような気がします



私もこの夏

何組かの先生カップルの

司会をさせていただきました



そして結婚式には

教え子の皆さんも

たくさんお祝いにかけつけてくれました



生徒さんは

小学生だったり

高校生だったり



普段とは違う先生の姿に

反応もさまざま



でも

みんなに共通していたのは

うれしそうな瞳



照れくさそうにしてる子も

写真をとりまくってる子も

みんな

キラキラした瞳をしていました





生徒さんたちにとっても

この一日が

いつまでも心に残る

夏休みの思い出になればうれしいな



絵日記なんか書いてくれたら

最高ですね



私が先生なら

ちょっと成績上げちゃうかも





今日の担当は松岡でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です