BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

秋の訪れ

♪カエルのうたが~♪



毎日大合唱。カエルに加勢して、セミまで、ミ~ンミ~ン。

ジリジリ~。。。

ほんとにカエルやセミに向かって、「うるさぁぁああいっ!!!」と、

言ってしまいそうな日々が、気付けば終わっていました…



のどかな自然に囲まれた我が家。

この夏も自然のもの達にに随分楽しませてもらいました。



我が家の夏限定の家族、カブトムシや、クワガタ。



うちの庭で採れるんです。あ、失礼。



玄関から歩いて5秒の、市が運営している自然生態園。





3276




ここの池は、初夏にはザリガニがわんさか釣れ、

土日は多くの親子連れで賑わいます。



しばらくすると、カブトムシやクワガタが登場します。



この辺りでは、かなり有名なスポットで、夜な夜な

懐中電灯を手に、カブトムシハンターが訪れます。



3277




今年はかなりの豊作(?)で、20匹以上

カブトムシをゲットしました。



しかも、貴重なゲスト、クワガタも、

ちいさいですが、5匹お目にかかれました。



3275




まだまだ夏の王様カブト様は、

元気に虫かごの中をバタバタしていますが



ふと視線を変えるとトンボが飛び交い、カエルやセミの鳴き声が

コオロギや鈴虫の音色に変わっていました。



空気も少しヒンヤリと感じるこの数日。



秋が近くまでやってきているのを感じながら

あんなに暑くてうなだれていた夏がおわってしまうことに、

少しさみしさを覚える今日この頃・・・・・。



そういえば、子供の頃、8月の最終週は、

夏の思い出にふけって、物悲しくなったなぁ…と、



感傷的になってみたりして。。。





初めての夏休みを経験した、わが息子は

どんな心境なのでしょうか。。。



トミーこと吉富でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です