BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ジレンマ

ジレンマ【dilemma】

  意味:二つの相反する事柄の板挟みになること
      「―に陥る」




今まさに・・・

いや
ここ最近ずっと・・・?

この「二つの相反する事柄」の間で
ジレンマを抱えています



「二つの相反する事柄」

それは
「拍手」と「写真」



拍手をすると写真が撮れない

でも
写真を撮ると拍手ができない

う~~ん
これは本当に
とってもむずかしい問題です



司会者としては
たくさんの拍手をお2人に送ってほしい

「お2人に拍手を!」
と言わなくても
自然と沸き起こる拍手はとてもうれしい

でも
写真もたくさん撮ってほしい

友達の式に列席した時は
私も写真撮りまくります!



拍手のほしい場面
それは
写真を撮りたい場面でもあるんですよね

「拍手」と「写真」

いい方法はないものでしょうか・・・



なかなか答えは見つからなさそうです

いいアイデアがあったら
教えてください



松岡でした













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です