BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

便せんの中にも笑いあり涙あり

こんにちは!
ブラスまつもとです。

どこへ出かけてもクリスマスを感じますね。
クリスマスのご予定はお決まりですか。

先日の結婚式での新婦さん。
4姉妹の末っ子さん。
中座は姉妹揃ってでした。
嬉しそうにながめるご両親。

たくさん笑ったパーティーのフィナーレ。
新婦の手紙。

『お父さん
みんなが揃うと、ごはんに行くぞ!!
中華!中華にしよう!と毎回言ってくれた
お父さん。

実は。。。
私は中華はキライでした』

会場中が大爆笑!!
もちろん、お父さんも!

『でも、お父さん
私が選んだ人は、ごはんは何にする?と
聞くと、毎回毎回 ラーメン!!と
答える人でした』

この言葉に、会場中に笑い声も響くものの
さっきとは違う、なんとも言えない温かさに
包まれたものでした。

お父さんも、笑いながらも、目には涙が
光っていました。

便せん二枚の中にも笑いあり涙あり。

ブラス
まつもとるみこ


追伸
お父様は、これまでのお姉さんの結婚式では
一度もバージンロードを歩いていらっしゃいませんでした。いつも直前で歩きたくないとおっしゃっていたそうです。
打ち合わせの時に、私もドタキャンされちゃうのかなあと心配そうでしたが、当日は無事に一緒に歩いてもらえました。
このご家族にとっての大きな思い出が増える、歴史に残る日になりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です