BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

未来

こんにちは。

実は私、1年くらい前から
密かに始めていたことがあります。

空いた時間を見つけて
子ども達に絵本を読む
ボランティアです。

普段、人前で話す仕事をしているとはいえ、
子どもに絵本を読むのは
また違った緊張感で
最初は周りの方のアドバイスを
たくさん頂いていました。

最近ようやく、絵本選びのポイントや
コツなど、少しずつですが
分かってきた気がします。

一生懸命読んだ絵本を
キラキラした目で聞いてくれる姿を見ると
すごくやりがいを感じます。

子ども達は、想像力豊かで
こちらが気付かせてもらえることばかりです。
キラキラした目の奥には
どんな未来が広がっているのかなぁと
考えることもあります。


人の役に立つとか、ボランティア、とか
そんな大きなことは自分には言えません。

以前、社長がブログで書いていた

“自分の人生が豊かになるように生きて
それが結果的に世の中のためになる。
そんな生き方をしたい”

という言葉がすごく心に残っています。

自分のために、これからも
続けていこうと思います。

CIMG0792







朝晩冷え込んできました。
お体ご自愛ください
若杉ゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です