BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

私にないもの

こんにちは。
温かく感じたり、寒かったり、忙しいですね。
春が恋しいトミーこと吉富です。

さて、今回は、私が羨ましいなぁー。と思うこと。

いつも新郎新婦さんとの打ち合わせでたくさんのお話を聞かせていただきます。
趣味のこと。家族のこと。学生時代の思い出。
色々なお話の中で手作りのお話を聞くと、決まって、「いいなぁ~」
心の声がこぼれます。

「当日飾るアイテムを手作りしました。」
と、写真を見せて下さったり。
「小さいころはお母さんが作った姉妹お揃いの洋服着てました。」
「ピアノの発表会はお母さんの作ったドレスで出たんです。」
「うちのお母さんはどんな時もご飯は手料理。外食も買ってきたものもほとんどありません。」
「父は何でもできる人。なんでも直すし、作っちゃう。新居の椅子も作ってくれました。」

今まで聞いたお話を挙げるときりがありません。

不器用な私は、子供の帽子のゴムの付け替えすら必死です。

そんな不器用代表の私の身近にも器用な人がいました。







着々と出来上がった愛犬の新居

気付けば、我が家パパの手作り品がたくさんです。
時に、日曜大工の域を超える大作もあります。

子供たちが大きくなったら、うちの父さんは。。。と、自慢してくれると嬉しいです。

私に出来ない分、パパにがんばってもらいましょ…

今、私の元には、手先が器用で、手作り大好き。新郎新婦さんが手作りしたロゼットがたくさん集まりました。
宝物が少しずつ増えています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です