BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

Celebration

入学式、卒業式、成人式、

成長するたびに、

お祝いの式典があります。



結婚式もそのひとつ。



結婚する時に挙げる方が多いですが、

さまざまな事情で、

結婚式を出来なかった方もいます。



先日、新聞に載っていた記事も

そういう方の話でした。







その二人の出会いは学生時代。

惹かれあった二人の間に

赤ちゃんを授かりました。

その時、彼は19歳、彼女は18歳。

結婚式はできませんでしたが

二人は幸せに暮らしてきました。

その証拠に、

二人は5人の子宝に恵まれました。



ある日、彼女が仕事先の仲間の結婚式に

招待されました。

「ウェディングドレスきれいだった」

その言葉に、彼はドキッとしました。



一緒になって25年

いつも明るく家族を支えてくれた彼女。

ウェディングドレスを着せてあげれなかった事が

彼はずっと胸の奥に残っていました。



それから彼のサプライズのはじまりです!

内緒で準備を進めました。



夢にみたウェディングドレスを着れた日

彼女の瞳には、大好きな5人の子供達と

そのまた子供達の笑顔が輝きました。

そして隣では、夢を叶えてくれた

白髪の王子様がほほえんでいました。







この記事を読んで、

結婚式は、こんなにも大切な日なんだと

改めて思いました。



夫婦のスタートの日、そして

家族のスタートの日。



結婚式はすばらしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です