BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

アドベンチャー!!

最近は、和歌山に出掛ける機会が増えた…

ということで、今回も、ついで旅行。



夢のアドベンチャーワールド♪

IMG_0743




噂には聞いていたけど、ここは、凄いですわ!!



まだ、富士サファリパークに行ったことがない

我が家は、ワクワクが膨らみます。



平日なのに、早朝から並ぶ。

さすがに天気予報があまりによろしくなったので、

そんなに大混雑ではなかったですが、

というより、むしろ空いていて、並ぶ必要あったのか。

いや、テンションアップにはこの方がいいんです。



目的は、アトラクションの予約。



1、イルカとふれあい&エサをあげる。

2、ぞうに乗る

他の方々は、俄然パンダのコーナーが人気で、

行例を成していましたが、我が家は、

チビがいるので、子供でも楽しめそうなものをチョイス!



しかも、ヤル気充分!!一番ノリだったので、

どちらも、スムーズに予約を取り、園内へ進みます。



入園すると、スタッフの方がお出迎え。

まるで、披露宴の迎賓みたい。

すぐにお目にかかれたフラミンゴも、なんとも

愛らしく結婚式にはもってこいのポーズをとってくれました。

IMG_0632




アトラクションまで時間があったので、園内をぐるりと回り、

十分満喫したあとで、昼食も済ませ、いざ、出陣!!!



イルカ達は、お行儀よく私たち家族を迎えてくれ、握手!

IMG_0651




ぐるぐる回る指示にもしっかり応えてくれ、

IMG_0646




イルカって、何とも言えないつるつる感。

とてもよく訓練されていて、テンションMAXですっ!!



そのあとは、メインイベント。ゾウ乗り体験です。

IMG_0699




安定してるんだか、してないんだか。まさに「のっしのっし」と

歩くゾウの背中で、子供以上に楽しんでいたのは、

恥ずかしながら親でした。

みなさん、知ってました?

ゾウは、ゾウ使いが、耳の後ろを足でこすると、

その方向へ曲がるんです。

ゾウ使いは、ムチも何も持ってないんですよ。

シンプル過ぎてビックリです。



驚きの連続で、一日中たっぷり楽しませていただきました。



先日の新郎新婦さん。動物大好きで、アドベンチャーワールドは、

日本で一番の動物園です。と、太鼓判をおしていましたが、

ほんとでした。

動物園あり、水族館あり、遊園地あり。特に、動物たちとの

ふれあいを大切にする。体験型テーマパーク。



なんだか、結婚式と、似てるなぁ。。。と、リンクさせてしまうのは、

私だけでしょうか。



非日常的な空間で、生物のぬくもりを感じ、生命の大切さを実感し、

明日への活動力を得る。



今週末も、アドベンチャーが始まります!

素敵な冒険いたしましょ。



とみーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です