BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

花より団子

こんにちは
松岡です

先日の結婚式で
ものすごくかわいいゲストに出会いました


私の心を鷲掴みにしたそのゲストは
新郎の甥っ子ちゃん
小学校低学年くらいの男の子

元気いっぱいで
スマホ片手にいろんな場面で写真をとってくれて
お料理もモリモリ食べていました

お子様料理だけじゃ物足りなくて
おばあちゃんのお肉料理も平らげてしまうほど。。。


パーティーも終盤に差し掛かり
次の進行は
テーブルインタビューからの
デザートビュッフェ

大人のゲスト3名ほどにインタビューした後
私は甥っ子ちゃんのもとへ

「結婚式、どう? 楽しい?」
「うん!たのしい!」
「写真いっぱい撮ってたね~。 どれくらい撮ったの?」
「う~ん...わかんない!」
「ごはんは? おいしかった?」
「うん!! おいしかった!!」
「いっぱい食べた?」
「うん! いっぱい食べた!!」

満足そうにパンパンのお腹をさすりながら
答えてくれました

「お腹いっぱいになった??」
「うん。 もぉ~なかいっぱい~」

食べすぎて少し苦しそうな表情で答えた男の子でしたが

「そっかぁ。お腹いっぱいかぁ~。
 でもさ、デザート食べたくない?」

その瞬間
苦しそうな表情は一転
彼の目が大きく開いてキラキラと輝いたんです!

「おなかいっぱいでもデザート食べられそう?」
の問いかけに
キラキラした表情のまま
うんうんうんうん!!!と
高速で何度もうなずいて答えてくれました

「よ~し!じゃあ〇〇くん!後ろ見てー!
 デザートビュッフェスタート~!!」

音楽とともにデザートを持ったスタッフが現れると
彼の顔はますます輝いて

「〇〇くん!あっちにデザートいっぱいあるよ~!」

誰よりも早く
(スタッフより先に)
ビュッフェコーナーへと走っていきました


もうかわいくてかわいくて
会場内も大爆笑

デザート山盛りのお皿を
「これぜんぶオレの~♪♪」
と嬉しそうに運んでいました

も~かわいすぎです!!!

デザートもたくさん食べてくれた甥っ子ちゃん
帰るころにはベルトを外して
ずり落ちそうになるズボンを持ち上げながら
歩いていました(笑)








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です