BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

よーい スタート!

こんにちは、馬場です。
だんだん春の訪れを感じますね。
花粉症はいかがですか、、?

我が家は、私は全く花粉症ではなく
しかし、夫は激しく花粉症。
お洗濯物も、夫の分だけは、
室内に干しています。

「よく分けてやれるね、面倒では?」
と、何人もの友達に言われます。


たしかに。
朝の立て込んでいる時間帯に、
これは中に干して、これは外に干して
というのは、一手間ではあります。
でも、夫の激しいくしゃみや
鼻水をかむ様を見ているので、
我が事ではなくてもやはり
できることはしてあげようかな…と
多少思うものです。多少。笑


結婚生活は、これの連続なのかも
と思います。

すこしの手間と、すこしの配慮

それの連続で、穏やかにまわる事が
もしかしたら、思っていた以上に
多くあるのかもしれません。


結婚式は、その結婚生活の、
スタート地点。
たかがスタート、されどスタート。

多くの人に
支えられて生きてきた事を知り、
これからも、多くの人に
支えられて生きていくんだ

結婚式は、
それを肌で感じられる、大切な時間です。

どうか、その時間を大切に、
幸せな結婚生活のスタートを
踏んでほしいな と思います。


この春も、そんなスタート地点にいる、
たくさんの素敵なカップルに
出会えますように。

ブライダルトップシーズンも、スタートです!


馬場 じゅんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です