BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

幸せのカタチ

私は多趣味です(唐突)。
正確には多趣味“でした”、が合っているのかも。

フラ、タヒチアンダンス
ひとり映画、読書、お酒、
ジョギング、スーパー銭湯…

なんだかまだまだ出そうです 笑。

でも、結婚して、出産して、
ほとんど全部やめてしまいました。
いや、やめたつもりはなく、
今はいったんお休みしています。

お休みしている一番の理由は、
やはり時間が取れなくなったから、だと思います。

時々、当時のことを思い返して、
あの頃は楽しかったなぁと
しみじみしてしまうこともあります。
でも、“今は仕方ない。
またいつかできる時は必ず来るから”と
思うようにしています。

それに、今の生活で、
新しい趣味も見つけました。
夫婦で、家族で、楽しめるものです。
始めたばかりなので、
定着するといいなぁと思っています。

結婚すると犠牲になるものも多い、と聞きます。
実際そういう部分もあるのかもしれません。

でも、幸せのカタチは
自分の捉え方で変わるものだと思いました。
今の生活、与えられた状況の中で
楽しいことを見つければいいんだ!と。

今月は私にとって、入籍日、結婚式を挙げた日がある
大切な記念月です。
夫婦としてはまだ4年のひよっこです。
先日、息子を預け、記念日デートをして、
欲しかったプレゼントも買ってもらいました!

夫婦で、家族で、楽しいことを
これからもたくさん見つけていきたいです。


若杉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です