BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

広がる

誰かが笑うと、つられてこちらも
自然と笑顔になったり、
なんだか安心してしまうこと、ありませんか?

私は、自分が不安な時や緊張していた時、
相手の笑顔に救われたことが何度もあります。

その相手が、自分の信頼できる人であったり、
大切な家族やパートナー、友人だとなおさらです。

先日も、周りの人の笑顔に救われた出来事がありました。
救われたと同時に、
こんなにも安心させられるものを
誰もが持っているなんて、と気付くことができました。

結婚式は、まさに笑顔の宝庫ですね。
おふたりを中心に、笑顔の連鎖が広がって、
一つの空間で大勢の人が幸せを共有できる。

その瞬間に携われているなんて、司会者は
本当に幸せなお仕事だな、と感じます。

私も、誰かの緊張をほぐしたり、
思わずつられて笑ってしまった、と思ってもらえるような
存在でありたいです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です