BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

目の前に見える姿の大切さ

こんにちは


最近の結婚式は
ゲストと写真を撮る時間を大切に
ゆっくり過ごす方が多いように思います。

みなさん素敵なカメラを持っていらっしゃいますし
スマホの画質も
以前と比べものにならないほど
鮮明でキレイです。

私たちももちろん
新郎新婦のお2人が
そんな風に写真をたくさん撮れる時間になるよう
記録に残せるようにと
すすめていくのいうのが慣例です。

でも先日
写真はなるべく撮らない
という結婚式がありました。

最初はどんな風になるのだろう
と思っていましたが
実際はとても拍手が温かく
ゲストの皆さんが2人に注目している
素晴らしい時間になりました。


それは2人の人柄にもよるところだと思うのですが
ゲストの皆さんの笑顔が
こんなにも会場にあふれ
1つ1つの演出に対して丁寧に反応してくれる。


私はこの結婚式で
大切なものを思い出させてもらった気がします。
それをこれからも大事にしながら
今週も頑張ります!

寺岡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です