BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

文明の利器

こんにちは。びっくりするほど暑い毎日。
本当にお天気市場はどうなっているのでしょうか。

ただ、寒い冬が苦手な私にとってはうれしい悲鳴ではありますが…

さて、昨今は小学校の子供たちでも携帯を持つ時代。
我が家の子供も便宜上持たせています。

ルールを決めたり、使用状況確認したり。便利はいいですが、大変な世の中になりました。
学校でもスマートフォンの使い方を指導しているほどです。

とはいえ、やっぱり便利だし、今となってはなくてはならないアイテムになってしまいました。

うっかり忘れた日には、そわそわ。ソワソワ。

なのに、帰って確認すると、宣伝メールばかりだったり、着信がなかったりして、「あのそわそわ、なんだったんだ。」
と、一人で恥ずかしい気持ちになったりして。

現代人は大変です。

そうは言っても、そこかしこで役に立ち、うまく使えば本当によくできたもの。

先日その使い方に、思わずいいね!

とある結婚式

新婦さんのご友人。中学からのお友達で、おいしいお酒を飲む「酒メン」のメンバー。

お打ち合わせで、本当はもう一人いて、いつも一緒に飲んでたんです。呼びたかったんですけど、出産したばかりで。。。

と、残念なお気持ちを教えてくだいました。

結婚式は大切な人をお招きしたいもの。

よく気持ちはわかります。
幸せな写真を送って報告する。とおっしゃっていましたが。

当日。その酒メンからはサプライズでムービーがあり、その酒メンは、出席できなかったお友達にテレビ電話。

新婦さんは、リアルタイムで幸せの報告をしました。

なるほど。これなら海外からでも出席できちゃうのでは。
と、なんだか不思議な感覚を覚えました。

もちろん。直接会ってお祝いをしたいお気持ちは皆さん一緒でしょうが、こういうお祝いの仕方もあるんですね。
携帯電話の使い方は無限大かもしれません。

なかなか携帯を使いこなせないアナログ人間トミーこと吉富でした。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です