BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

ゴールデンウィークはもうすぐ

こんにちは

2018年にはいり
あっという間に4月。
各会場には今年も新入社員が入ってきました。

毎年この季節は
社会人一年目の頃を思い出します。
みんな仲が良く
研修会の最後にはみんなでお花見に出かけ
大勢で盛り上がったことが
とても楽しい思い出でした。

私は名古屋支店に配属が決まっていたので
同期のみんなと会うのもこの日が最後でした。
地元を発つ日には同期がお見送りに来てくれて
再会を誓ったものでした。


勤務先に来てすぐの頃は
宅急便の送り状ひとつ書くことも分からなくて
西濃運輸で送る荷物に佐川急便の送り状を貼り付けて
怒られたり…
伝票もまともに書けなかったり…笑

自分の無力さに情けなくなる毎日
この会社に入って良かったのかなと思ってたころ
ゴールデンウィークがやってきました。
久しぶりに同期が集まり
みんなで近況報告しながら
悩んでることは同じなんだと思い
とても励まされました。

そしてまた新しい気持ちで
始められたことを覚えています。
今思えば、ゴールデンウィークからが
私の社会人生活のスタートだったのかも?


あれから早うん10年?
今ではすっかり名古屋人になりました。

だけど、この季節になると思い出します。
支えてくれる同期の大切さを。


寺岡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です