BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

色もいろいろ

こんにちは。好きな色は黒。トミーこと吉富です。

最近、娘がピンク色の服を着てくれなくなりました。
靴やカバン、小物まで、ピンクを避けます。

とはいえ、女の子です。既に持っているアイテムは7~8割ピンク。
私の好みで黒や青も少々ありますが、がぜん、ピンク!

なぜか。。。

理由:ぶりっこみたいだから。

だそうです。

なるほど、子供らしい。

確かに、私もピンクは苦手でした。。。
いつからか箪笥の中は黒ばかりで、どれがどの服か探すのも苦労するほど黒ばかり。

でも、色によって気分が変わったり、元気になれたり、落ちつけたり。
色々な効果があることも…

濃いピンクと黒を合わせれば、かっこよくなるんじゃない?

そんなアドバイスには素直に応じてくれる純粋な娘。

いつまでピンクとの戦いが続くでしょうか。


ここで、結婚式での「色」について、

やはり一番にドレスの色ですね。

「カラードレスは何色を着るんですか?」

打ち合わせで必ず聞く質問です。

そして、私はいつも心の中で予想しています。
当たった時はガッツポーズ。

ドレスは、花嫁さんにとっては本当に楽しみで、こだわったものばかり。
中には100着以上試着して選びました。という方もいらっしゃいました。

運命の一着に巡り合え、当日ゲストにその姿も楽しんでいただきたい。
ドレス色当てクイズをされる方も少なくありません。

「○○ちゃんは、絶対ピンク!」
「あえてここはブルーじゃない?」

そんなゲストの予想タイムも盛り上がり、お色直し入場は大歓声に包まれ行われます。

あの瞬間、好きです。

お気に入りの色を選ぶもよし、新しい発見にチャレンジしたカラーを選ぶもよし。
当日のテンションマックスになること間違いなしです。

みなさんは何色を選びますか?







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です