BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

最高の思い出を・・・

新しい年が始まりましたね。


こんにちは
司会部の寺岡です。



「女の子はね、最高に素敵な思い出がひとつあったら
どんなことでも乗り越えていける
頑張れるものなんだよ」




ドラマのワンシーンです。




私は結婚式がそれだと思うのです。




最高に素敵な思い出・・・




それが一つあれば
これから先の結婚生活
どんな辛いことも乗り越えていける気がするんです。




素敵ななドレス(タキシード)を着て
いつもと違う自分がいる

となりには
これからの人生をずっと一緒に寄り添って歩んでく
この世界でめぐり会えた
たったひとりの人がいる




大好きな友達
お世話になっている上司や同僚
幼いころから見守ってくださった親戚
そして、かけがえのない家族



結婚式当日、
どれだけの人が自分たちのために集まり
おめでとうの声をかけてくださり

ときに涙してくださるのか・・・。




その感動と幸せは何事にも変え難い
大切な人生の宝物になると思うのです。







私たちにできること



新郎新婦にとって最高の思い出づくり・・・




夫婦となったお2人が、生活に疲れや迷いを感じたとき


結婚式の事を思い出して
元気になれたり優しい気持ちになったり

一歩前へ進んでいく活力になれたら・・・



人生という先のみえない道を照らす
あたたかいキャンドルのような

そんな1日をつくっていきたい。





この想いで、これからも
頑張っていきたいと思います。

寺ブログ用

この記事へのコメント

  1. 岡田です^^ : 2012年1月20日 1:03 PM

    素敵な思い出。
    僕も早く作れるように頑張りマース。

  2. てらです : 2012年1月26日 9:39 AM

    ふふふっ
    吉報、待ってま~す! ^^v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です