BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

今年は本当に台風が多いですね。

今日も数日前からニュースでも警戒されていた大型台風が、今まさに来ています。

安全面を考慮して、昨日、学校から休校のお知らせが来ました。

偶然にも家族全員お休みなので、早々に家の外を片付けてゆっくり時を待ちます。

お天気だけは、本当に何ともできないもどかしさ。

どんなに時代が進んでも、天気を操ることはできないんですよね。。。

結婚式は快晴とまではいかなくても、やっぱり雨や大雪、台風は避けたいもの。
遠方から来て下さる方も無事到着されるか心配ですし、外で行うイベントだって青空の元やりたい。


お天気コントロールマシンがあれば。。。

夢のような、漫画のようなことを本気で考えてしまいます。

あ、我が息子が、科学者になる。
と言っていました。
ちょっと、母の夢をかなえてくれるか、相談してみようと思います。

夢が実現しますように。

自称晴れ女、トミーこと吉富でした。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です