BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

備える事の大事さ

台風が過ぎ去り、穏やかな日になりましたね。
皆さんのまわりは大丈夫でしたか?

古いわが家は強い風が吹くたびにミシミシ音を立てていましたが、何とか持ちこたえてくれました。

自然のできごとにはいつも驚かされます。
災害の話題になるたびに、備えておく事の大事さを思い出します。


9月1日 「防災の日」
私は打合せの為に、結婚式場オリゾンブルーのある静岡県沼津市にいました。
地元の方によると「海が近い土地なので、この地域は小さい頃から防災訓練を年に何度もするんです」と。
幼い子供から高齢の方まで、意識を高めているんだとか。

感心しました。
いつくるか分からない災害への備え、
私も見習おうと思います。


菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です