BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

動物園?

こんにちは。

どちらかというと犬派。トミーこと吉富です。

みなさん、ペット飼っていますか?
愛犬や愛猫、うさぎやカメ。
動物好きの方にとっては、ペットは家族であり、癒し。

結婚式ではよくリングドッグが登場し、ゲストを和ませてくれています。

先日の結婚式ではチンチラと共に入場した新郎新婦さんもいらっしゃいました。
ゲストからおやつをあげることができたのですが、
小さな口でもぐもぐする度にゲストからの歓声がすごかったです。

動物ってやっぱりかわいいです。

そんな我が家は、15歳の老犬と、1歳の猫にメダカ。
なかなかにぎやかです。

そして、ついに新しい家族を迎えました。




インコでも、オウムでもなく、にわとり。

3羽の雌の…


名古屋コーチン

(家族的にはそれぞれ名前がついているようですが、私には今のところ区別がつきません)

朝から家族総出で庭の畑に放牧。

鶏舎を掃除して、えさやり。

今のところ、楽しくお世話しています。

ちょっぴり漫画のような光景に癒されるんです。







とはいえ、名古屋コーチンを飼育するには、やっぱり、玉子がお目当て。

雌ばかりなのもその為。

我が家にきてすぐ、翌日には玉子が生まれました!



双子の卵は、もちろん玉子かけご飯に!



黄身の濃厚なこと。



1日何個も生んでくれるわけではないので、ありがたくいただきたいと思います。

そのうち、我が家は動物園になるのでは?
一抹の不安を抱えた吉富でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です