BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

記録は大事☆

今日は10月8日は体育の日ですね。
日本各地では運動会が行われることでしょう。

うちの子は来年入園しますが
園のご厚意で入園予定児の出番があります。

種目はかけっこ。

タタタタターっと走って
ぶら下がっているプレゼントを取って
タタタタターっと走り去る。

という、かけっこです。笑

前日から
「明日は運動会だね
かけっこ一緒に頑張ろうね」
と、話すと
「でも…ころんじゃう…」
と、少々不安な様子。

きっと、自分もこんな頃があって
母が励ましてくれて
色々な事を乗り越えて来たんだろうナ…

母は、何を聞いても「覚えてない」
と、言います。
えー!我が子の事なのに?
と、思いますが、わからなくもない。

赤ちゃんだった頃の事
忘れたくないから絶対覚えておこう!
と、思ってたのにすっかり。。。笑

でも最近は動画があるから便利ですね!
見返すことができます。


結婚式でも記録撮影というものがあります。
記録撮影とは、結婚式当日をずーっと録画してくれるもの。

つい先日も、司会を担当させて頂いたお2人が
「記録撮影お願いしとけば良かったー」
と、言っていました。

式も披露宴も楽しくてあっという間なので
お開き後に、そう言う方が多いです。
※当日お2人は細かい所まで見れないので…

映画でも何回も観ると、
この人、こんなことしてるー!とか
こんな表情してるー!とか
これやってたのこの人なんだー!とか
そう思ったことありませんか?

まさに、全部当てはまります◎

祝辞や余興の内容
歓談中のゲストの表情など
何度でも観ることができます◎


記録撮影、いいですよ☆



浅井

この記事へのコメント

  1. ryu : 2018年10月12日 5:16 PM

    何十年後にいちばん価値がでる、かけがえのない宝物になりますね、記録撮影は。

ryu にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です