BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

キャンドルナイト

先週に引き続き、台風が近づいていますね。

友人の住んでる地域は、台風により数日の間「停電」になりました。 
電気が使えないので、冷蔵庫のストック食材はさようなら~
お風呂を沸かせないので、コンロで沸かしたヤカンのお湯で体をキレイにしていました。 
そして、夜はキャンドルナイト。
灯るとホッとした気持ちになりますね。

電気、ガス、水…
普段あたりまえに使えているもの
「あたりまえにできる」て凄い事なんだなと思いました。



台風のさなか行われた結婚式。
「絶対に花嫁姿を見たい」と、遠くから駆けつけて下さったゲストがいました。 

「まさか来てもらえるなんて!
「こんな天気の中、他人のために頑張れる友達がいます。
大事に思ってくれる友達がいたとに改めて気づきました。」と。
新婦さんは本当に喜んでいました。
外は雨でしたが、会場の中は温かな笑いで溢れていました。

どんな出来事も、違う方向から見ると
何かに気づかせてくれるきっかけになるかもしれませんね。

菊池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です