BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

読書の秋と結婚式

こんにちは。
ブラスまつもとです。

もう10月!!
家の横のトリミングショップでは「年末のご予約受付スタート」とボードが出てました。
あと今年も3ケ月ですね。


「読書の秋」
 私がいいそうにもない言葉。。。。。
「食欲の秋」
私がいいそうな言葉。。。。。

こう見えて本を読むのは好きです。
小説も好きですし、ビジネス本も好きです。
小学生のころはクラスで1番図書室から本を借りていました。
夜、親から「寝なさい」と言われても布団の中で読んでいたこともありました。
(たぶん、それで視力が下がったと思います笑)
そのころは伝記シリーズが好きでした。

本は、自分の知らない世界や新しい考え方を教えてくれます。
自分自身を振り返るきっかけを作ってくれる時もあります。

結婚式も同じだと感じます。
司会者として、新郎新婦さんとの打ち合わせの中で、お二人の趣味やお仕事のことなどで私が知らない世界を教えてもらったり
当日は、さまざまなゲストの言葉から、そんな考え方もあるなあ~、知らなかった~ となるほど。。。と思う場面は
たくさんあります。

「読書の秋」
「結婚式の秋」
両方からたくさんのことを吸収したいと思います!!

そして、使ったパワーは「食欲の秋」で補給します!!

ブラス
松本留美子



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です