BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

運動会ですよ!

こんにちは。トミーこと吉富です。
何をするにももってこいの季節がやってきましたね。

秋は本当に過ごしやすくていいです。


我が家はすっかりスポーツの秋を楽しんでいます。
学校の運動会では、長男が小学校最後の運動会。

念願のリレー選手にもなり、応援にも力が入ります。
そして、組体操。どうやら時代の流れに沿って、今年度が最終。
娘の時には見られないのが残念。

運動会といえば、組体操に騎馬戦、リレー
が、目玉種目だと思っていましたが、
組体操も騎馬戦も今はやらないんですって。

なんだか物足りない気がしますが。。。

とはいえ、当日は活躍する子供たちをみて、
しっかり楽しませてもらいました。
ビデオには、親たちの応援の声がしっかり
入っていて、その盛り上がりがすごかったです。

家に帰って子供と見る動画。

何度見ても同じところでみんなで笑う。
何度見てもジーンと胸が熱くなる。

ちゃんと撮れててよかった。と、胸をなでおろしたのでした。

そして、子供の活躍に刺激を受け、
母、私は急遽、ママチームで作られたリレーで、
負傷者が出たため、助っ人で走ることに。

それも、二日前に知らされ、前日に確定!

なんの準備もできていないまま、市民体育祭で代走。
昔は早かった。そんなイメージが音を立てて崩れた瞬間でした。

ほかのメンバーは走り込み、とっても早かったので、勝ち残り、
体力回復する間もなく決勝戦

体の限界を感じる後悔の嵐の走りでしたが、

それでもやってよかった。
次の目標ができました。

何でも準備、練習は必要です。

来年は、代走ではなく、練習して走り切ろう!!
心に決めたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です