BRASS SMILE AND TEARS

	ブラス司会者が綴る コトブキ日和

君が好き

今日はバレンタインデー。

一年に一度、
想いを伝える日です!!

日本では女性から、というのが主流。
でも海外では男性から、という方が
多いらしく、義理チョコも日本だけなんだとか。
手作りをほとんどしない国もあるみたいです。

だとしたら、「友チョコ」や
「自分チョコ」なんかは
海外の方は理解不能なのかも…。


小・中学生の頃は
好きな子をドキドキしながら呼び出して
ドキドキしながら渡してました。

思えばあの頃が
一番純粋だったなー。

今の子達もこの日ばかりは
変わらないのかな??と
時代の流れを考えたりしてしまいます。

日本ももっと
男性から想いを伝える日、と
定着すれば、女性ばかりが
頑張らなくて済むのになぁー、と思います。


と、いうわけで
純粋だった頃に比べて
手作りする頻度は減ってしまいましたが、
なんとか前日に用意しました。

CIMG1074








こちらは母から。
なぜか2つも。
きっとスーパーの特売品で
買ってくれたんだろうなー。

お母さん、ありがとう!!

そして私が用意したのはこちらの2つ。
CIMG1072







値段にかなりの差がありますが、
どちらも感謝の気持ちが詰まってます!!

異性でも同性でも、友達でも家族でも。
想いの溢れる素敵な一日になりますように。
 

今週はバレンタインを取り入れた結婚式が
たくさんです。頑張ります!!


若杉ゆきこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です